読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめに。

地方在住のニガツと申します。

機械音痴なのでいつまでブログが続くのか不透明ですが、まったりと日々のあれこれを綴って参ります。

 

長期引きこもりでした。

 

おまけに適応障害を持つLGBT当事者のひとりでもあります。

長い年月を家の中で過ごしておりました。

物に執着しない性質のおかげで、なんとか貧困でも生きてこられたのでしょう。

 

発達障害を知ったのは今から約4年前。

長いブランクを経て高校へ通い直したことがきっかけでした。

 

余談ですが

転編入も合わせると卒業までに4度の高校受験を経験しております。

そうそう経験できるものではありません(笑)

 

小学校さえ、何度も何度も転校しました。

それでも不登校だったので、義務教育を受けた年数は多く見積もっても3年程度です。

 

そんな僕が級友のおかげで発達障害という言葉と出会いました。

それでも尚、

 「自分には関係ない、計算障害だから。」

当初はそう思っておりましたが、後にいろいろ様々ございまして。

 

親の加護を受けられる年代のアスペさんに対しては未だ苦手意識を持っています。

厳密には子ども達でなく、親御さん方に対してモヤモヤした感情を抱いております。

 

しかし、昨年の末にひょんなことからWAISⅢを受け自分が発達障害であるとようやく気が付きました。

ある程度察していましたが、心地の良いものではありません。

 何せ、またひとつ障害が増えてしまったのですから。

 

それでも、人生は思いがけないできごとの連続です。

試みの多くは失敗に終わりますが、必ず報われると信じています。

 

僕が行動する上で出会ってきた心のある支援者の方々へいつの日にか恩返しをするために。

そして、なによりも自分自身を大切にするという言葉の意味を理解するために。

 

ぽってかすのアラサー発達障害、大学へ行く!

 

はじめたいと思います。

 

ニガツでした。 

 

注。機械音痴なのでアフィリエイトには参加しておりません。